この記事は、フィリピン・マニラからお届けしています。
West Town’s Coffeeにログインしました🇵🇭#フィリピン#マカティ#wifiのあるカフェ pic.twitter.com/o7ulOvdIVu
— 村川春吉@アフィリエイターinマニラ (@muraharu_net) December 25, 2019
こんにちは。
2019年はどんな年でしたか?
2020年はどんな年にしたいですか?
自分の身に起こったことを書いていきます。

女の子に振られました。
失意の中で記事を書いています。
文章がおかしかったら、「コイツまだ引きずってやんの」と、温かくお見守りください。
2019年の総括
2019年は、良い年でした。
「こんな年にしたいな」と思っていたことが、概ね実現できたと思います。
前半は、たくさん仕事しました。
今はなきスターバックスイオン京橋店で、「オエっ、オエっ」と言いながらPCに向かっていたことを思い出します。
頭フラフラなるまでガンガロー^ ^ pic.twitter.com/wJ71ojFFTB
— 村川春吉@アフィリエイターinマニラ (@muraharu_net) January 23, 2019
後半は、ほどほどに仕事をしました。
そして、海外に引っ越しました。
「興味のある土地を選んで生活する」というのは、昔から望んでいたライフスタイルです。
悲願ですな。
海外移住が決まったぜよ
— 村川春吉@アフィリエイターinマニラ (@muraharu_net) October 2, 2019
そして無事に、2019年を終えられそうです。
感謝感謝です。
・・・
大まかには上記の形です。
ここからは、より細かく内容を見ていきます。
2019年に達成できたこと
2019年は、大きく分けて4つの目標がありました。
(↑2019年のプロフィールに詳しい話を書いています) |
それぞれの達成度合い的には
- 海外移住する → ○
- 月利35~50万円 → △
- 収入源を2サイト以上で実現する → ×寄りの△
- 取引先を2社以上に分散させる → ×寄りの△
といったところです。
まぁまぁですね。
1.海外移住について
村上春樹さんのエッセイ『遠い太鼓』を読んで、「この人の生活、めっちゃ良いやん」と思ってから、
インプロビック社の『合法的に節税する方法』を読んで、「日本で1拠点にしか生活拠点がないって、リスクあるな〜」と思ってから、
随分と時間が経ちました。
当時思い描いたライフスタイルが、現実のものとなっています。
おかげさまで、生活を楽しめています。ありがとう。
#南機場夜市 ローカル夜市です。
西門でご飯を食べるのが馬鹿らしくなってきます。
毎日でもココでご飯食べたい🍚 pic.twitter.com/ZrD5pGGzoz— 村川春吉@アフィリエイターinマニラ (@muraharu_net) December 13, 2019
海外の生活を肌で感じられるのはすごく良い
海外生活の良いところを1つあげると、肌で生活を感じられることです。
例えば、台北での生活では、「思ったより物価が高いじゃないかクソォ!」と思いました。
1ヶ月で10万円+家賃を使いました。
マニラでは、泥棒には気を使っていますが、それ以外の怖さは感じていません。
交通が混むこと、街が汚いこと、泥棒への注意が必要なことを受け入れられる人にとっては、マニラは天国だと思います。
実際に、その土地に住んでみて見えてくることは、結構あるので面白いです。
大安區の #speakeasybar こういうお店やりたいな😆 pic.twitter.com/y092Q7aGgt
— 村川春吉@アフィリエイターinマニラ (@muraharu_net) December 16, 2019
海外生活の間に英語を習得したい
「英語の習得」は、今回の海外生活で力を注いでいきたい分野です。
英語を習得し、英語圏の人向けに事業を展開していきたい気持ちと、海外の人とも分け隔てなくコミュニケーションを図りたい気持ちがあります。
頑張ります。
海外でリアルビシネスをしたい
あわよくば、ですが、海外にも事業拠点を持ちたいと考えています。
例えば、海外の土地を借りて、お店を持てば、今後、その土地に行く口実ができます。
それって素敵なことじゃないですか?
仕事は人と会うための口実だよね
ガンガロー!— 村川春吉@アフィリエイターinマニラ (@muraharu_net) May 9, 2019
2.「月利35~50万円」「収入源を2サイト以上」「取引先を2社以上」について
これらは、2019年に経済的な面で達成したい目標でした。
うまくいった部分もあれば、うまくいかなかった部分もありました。
十分なお金が欲しい
僕は、少し余分にお金が欲しい人間です。
20代で経験した貧乏生活には飽きましたし、これから結婚や子育ても経験していきたいと考えているからです。
自分の生活費で毎月〇〇万円、彼女のために〇〇万円、子供のために〇〇万円、彼女の親の介護費用、自分の親の介護費用、などと考えていると、毎月結構なお金が必要になることがわかります。
みなさん、どうやってやり繰りしてるのでしょうか?
彗星逆光に入った途端
売上が止まった。— 村川春吉@アフィリエイターinマニラ (@muraharu_net) July 18, 2019
結婚準備をしていきます
これまで、結婚とは無縁の人生でした。
結婚についてあまり考えませんでしたし、友人からも、「あんたって、結婚について考えたことあるん?」と言われる始末です。
しかし、2019年についに、結婚について具体的に考える出来事を経験しました。
下記、エピソードです。
2019年に、30代後半の女性と出会いました。
A子さんとします。素敵な方でした。
A子さんは年齢の都合上、「家庭を持つこと&出産」を、できるだけ早いタイミングで望んでいる身でした。
そのような背景があり、A子さんとの関係を継続するには、結婚について考える必要にありました。
一方、僕は、結婚について無防備でした。
誰かと結婚することを想像していませんでした。
海外に出発したばかりだし、海外でまだまだやりたいことがあるし、経済的な準備もまだ不十分です。
そのような状況から、A子さんとの関係を進めることができませんでした。
そして昨日、クリスマスイブの12月24日に連絡をもらったわけです。
「2月にあなたのところに行く予定だったけど、行けなくなった」(バイバイ)と。
やれやれな話じゃないですか?
2020年はどんな年にする?
上記の話が背景にあり、僕にとっての2020年は訪れます。
2020年の目標をまとめます。
|
大まかにいえば、上の2つがメインになります。
悪くない目標です。

今僕は、結婚を望むようになりました。
そういうタイミングなのでしょう。
2020年に目標を達成したら、2021年に婚活を始めます。
2020年にチャレンジしたいこと
こんなことができたら良いな?という話です。
|
アフィリエイトで収益サイトを増やす
随分長いことアフィリエイトに取り組んでいます。
しかしその成果といえば、クソったれです。
2020年こそ、収益の産むサイトを増やしたいです。
SNSアカウントのフォロワーを増やす
僕はSEO屋さんです。
今までは幸いにも、Googleアップデートの大きな影響を受けていません。(「幸いにも」を強調しておきます)
しかし、SNSに至ってはサッパリです。
インターネット上へのSNSの影響度が大きい今、SNSについても勉強をしていけねば!と思っています。
Youtube、その他映像プラットフォームへの映像投稿
映像が好きです。
もし自分が映像表現を行うならどんな形が良いか?と、長いこと頭を悩ませています。
そろそろ映像にチャレンジしていきたいです。
皆さんは、どんな映像作品が好きですか?
2021年以降にやりたいこと
2019年のプロフに書いた通り、人生でやっていきたいことは結構あります。
2021年以降にやりたいこともメモしておきます。
2021年にやりたいこと |
|
---|---|
2022年にやりたいこと |
|
最後に
2019年も無事に生き延びられました。
幸せなことです。
2020年はどんな年になるんでしょうか?
色々あると思いますが、元気にやっていきます!
読んで頂きありがとうです。メリークリスマス♪
フィリピンに来ています🇵🇭
.#airmax 270買いました。800ペソ(1700円くらい)です。安い!
朝ランします😂#フィリピン #Nike #エアマックス pic.twitter.com/kKxXOuR8ot— 村川春吉@アフィリエイターinマニラ (@muraharu_net) December 20, 2019
コメント